サイトマップ



--/--/-- --:--:--



2010/04/29 12:54:05

ネギとニラは別物です。

で、さっきの記事で忘れたネギ料理を…え、今回のもあわせて二つだ!…て事はないです。

さてと。




記念すべき始めを…そう!ミクのように初めての音ならぬ初めての料理を敢行したいと思います!←

で、最初はコチラ。

★ねぎの卵巻き

え、まずそう?
いやいや、これが案外うまいんですよ。←
ではレシピのほうへどーん!←

材料:ミクさんのねぎ(違 卵 塩
料理は至ってシンプルイズマイン!ではなくベストですね←

まずは卵を割り、かきまぜてください。簡単ですね←

出来る人は卵黄をカレーライスを食べる時のような大きなスプーンで卵白と離してかきまぜてください。
卵黄は卵白をよくかきまぜたあとにまぜて、サッとぐるぐる。

これだけでも出来上がりのふんわり感が違うのですよ!得したね!←

次にネギですが…これはサッと洗ったあとに薄く輪切りにしてよね!じゃないと火が通らないなんて事はないんだからね!(ツンツン
なんかちがいますね、うん。←

とりあえずはこれで下準備は完了ですんw

次は卵を焼いていく作業になりますが…専用の四角いフライパンを持ってない方々!そんな貴方たちは…

買いなさい。


…うそです。ごめんねw

でもフライ返しくらいは買ってきてくださいね?
じゃないと作れないんだからぁ!←


なんかキャラブレてきてないか俺…。←

とりま、作っていきます。
最初にねぎのほうから焼いていきます。
注意なのは、焦がしてはいけないというのと、ぶっちゃけこの工程は飛ばしても問題はないっちゅー事です←

…え?じゃあなぜ書いたかって?
私もしらな…うそです。

これをすることで多少ねぎに火が通るので、独特の苦味?を軽減出来るのです!えへん( ̄^ ̄)

…さて、次いこ次


そして卵を焼いていくわけですけども…。
普通にねぎにぶっかけちゃっていいです。←
ついでに半熟のこの状態て味付けしちゃって下さい。私は塩味が好きだから、塩味だけどアジシオはらめぇぇえ!(びくんびくん

ん、なんか変だな。自重するか(うそこけ

とりま、ミクさんが黄色い服を着て歌いはじめる…わけないですけど、卵の表面がふつふつして、卵のふちが固まってきていたら巻いちゃってもOKです!


ここで真打ちのフライ返し登場!
…まあ、さいばしもお供にしてあげてください←

さいばしで卵のふちをゆっくり持ち上げて、フライ返しを下にサッと(サッと…って使いやすいよね!←ボキャブラリーが無いだけ)滑らせ、あとはまきまき~w

注意なのは、フライパンの端の方、くれぐれも真ん中から巻いていかないで!ということ。左右をちょこっと巻いてから真ん中を巻けば、綺麗に巻けちゃうんだよ!すごいでしょ!←

で、巻きおわったらしばし待つ。表面に貴方だけの焼き色をつけてあげてね!←

で、あとはまな板の上において、端っこを切って、味見という名のつまみ食いをして、均等割り付けよろしく!で切り揃えてくださりませw

で、完成ですの!



な、長かった…
これ、携帯から打ったんだぜ…←
ではでは御賞味あれ★





追記。
厚巻き卵は専用のフライパンのが厚く巻けるんで、綺麗になります。
つーかそっちのがかんた(ry

あとは、厚巻き卵をななめ半分に切って、片方を上下逆転させて繋げるとハートに見えます。誰得?w


コメント

おかえりなさいましお姉さま。

これからもよろしくお願いしますねw

料理かぁ。。。自分も練習しないといけないなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://typenistcirculate.blog45.fc2.com/tb.php/532-8000f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア3

フリーエリアテスト3
記事の下部にくるのが理想
Copyright (C) Typenist Circulate♪. All rights reserved. Template by Underground
